くちサケヒーローブログ

主にひとりごとが多い。はてなダイアリーの方によく現れます。

2015年によく聴いた曲TOP15

2015年によく聴いた曲を振り返ってみました。
自分が使っているミュージックアプリの再生数をもとにTOP15を出してみました。
コメントと再生数と共にご覧ください。
(期間2014年12月26日~2016年1月22日の再生数)


15位 Girl A / [Alexandros] 96回

[Alexandros] - Girl A (MV)
今までの[Alexandros]にはない曲調で好きになりました。
ドラマ「サイレーン」に使用され聴くことも多かったと思います。

14位 クリスマスソング / back number 121回

back number - 「クリスマスソング」Music Video
大ヒットしたback numberの曲です。
共感できる歌詞が再生数を伸ばしたんだと思います。

13位 終わりなき旅 / Mr.Children 137回

Mr.Children「終わりなき旅」
安定です。
この曲はほんとに勇気をもらえる曲です。

12位 ミカヅキ / さユり 150回

酸欠少女さユり デビューシングル『ミカヅキ』Full Ver.
この曲でさユりを知りました。
声がかわいく必死な感じが好きです。

11位 No.1 / 西野カナ 177回

Kana Nishino - NO.1 720p [eng sub]
普段西野カナはあまり聴かないのですがこの曲は西野カナらしくなくなぜか聴いてしまいます。

10位 ビリーヴ / GReeeeN 195回

GReeeeN ビリーブ フル 概要欄に歌詞あり。
羽生結弦選手の献血のCMで流れているあの曲です。
歌詞に勇気づけられます。

9位 高嶺の花子さん / back number 199回

back number - 高嶺の花子さん
back number2曲目!!
歌詞が自分に当てはまりまくりですっ

8位 コロニー / BUMP OF CHICKEN 203回

BUMP OF CHICKEN「コロニー」
寄生獣の曲です。
単純に歌詞と曲調が好きです。

7位 君の知らない物語 / supercell 228回

君の知らない物語—supercell—[PV]
この曲はいいですね。
青春を感じます!

6位 瞳 / 大原櫻子 266回

大原櫻子 - 瞳(Music Video Short ver.)
2014-2015年の高校サッカーの応援曲です。
歌詞が泣けますね。

5位 every / GReeeeN 276回

GReeeeN every ( CD RIP )
応援ソング!!
GReeeeNは応援ソングが多いですがこの曲は一番です。
限られた時間をどう使うか大事な事を教えてくれます。

4位 恋 / back number 302回

back number - 恋 (Short ver.)
back number3曲目!!!
僕はもうすぐ卒業なのですが限られた時間の中どう過ごすのか、本当にこのままでいいのか、悩ませます。逢えるうちに逢っておくのが最高なのですが…

3位 雪の音 / GReeeeN 313回

GReeeeN - 雪の音
冬の恋歌
僕が住んでいるところも雪がたくさん降ります。
雪の降る帰り道、PVのような出会いがあったらいいなと思ってますが実際は…

2位 シルエット / KANA-BOON 319回

KANA BOON Silhouette Live
みんなスタートは一緒。どうすべきか、立ち向かうか、逃げるか、それだけでゴールは変わってくると思います。サビの歌詞はかなり勇気づけてくれると思います。辛いとき、逃げ出したいときに聴く一番の曲だと思います。

1位 ワタリドリ / [Alexandros] 341回

[Alexandros] - ワタリドリ (MV)
ダントツ1位です!!
この曲で[Alexandros]を知り、ハマるきっかけにもなりました。
英語の発音のかっこよさにも惚れます。
自分には無理だと諦めず挑戦せることが大事だと思います。
自分の夢を叶え、また自分の地元に帰られるようになりたいです。


以上、ランキングでした。
見てみるとバンドの曲が多いですね。
それでは。