くちサケヒーローブログ

主にひとりごとが多い。はてなダイアリーの方によく現れます。

2016年上半期 よく聴いた曲TOP15

以前よく聴いた曲ランキングをしましたよね。
そこで2016年上半期によく聴いた曲TOP15をしてみたいと思います。

2015年によく聴いた曲TOP15の記事はこちら

以前と同じように音楽アプリの再生回数でランキングを決めました。
(2016.1.1~2016.7.6)


15位 NEW WALL / [Alexandros] 29回再生

14位 空はまるで / MONKEY MAGIC 41回再生

13位 遥か / GReeeeN 43回再生

12位 Travel / [Alexandros] 44回再生

11位 道 / EXILE 59回再生

10位 友達の唄 / GReeeeN 63回再生

9位 またあえる日まで / ゆず 64回再生

8位 YELL / いきものがかり 69回再生

7位 キミを忘れないよ / 大原櫻子 71回再生

6位 卒業の唄 ~アリガトウは何度も言わせて~ / GReeeeN 80回再生

5位 仲間 / ケツメイシ 83回再生
この曲で涙することも多かったり…。

4位 さよならメモリーズ / supercell 88回再生
さわやかな別れの歌。

3位 はじまり / BLUE ENCOUNT 89回再生
高校サッカーのテーマソングだったのでよく聴いていた。

2位 ありがとう / FUNKY MONKEY BABYS 97回再生
卒業ソングの中で一番聴いていた。

1位 ワタリドリ / [Alexandros] 116回再生
「やはりこの曲だったか」って感じ。卒業から新たな生活に切り換えてくれた曲ですね。

まとめ

高校卒業の影響でほとんどが卒業ソングでした。
そんなランキングでもワタリドリが1番という結果でした。
下半期、年間の結果が楽しみですね~。
それではー。